ゲーム事情

ニンテンドースイッチが欲しい欲しい欲しい!

でも、やりたいソフトは夏発売だから、まだいらない!

そして、お金もないヽ(;▽;)ノ

本体セットにもう一つのコントローラーにソフトにで、4.5万貯めなきゃ…バイト頑張る…


3DSのゲームも停滞してる。

妖怪ウォッチはクリアしたものの、まだまだ妖怪の数が足らず、攻略本を買うものの、まだまだやりこめる。

息子もクリアしたけど、またまだサブクエストはクリア出来ず、がんがんハマってる。

ポケモンのムーンもまだ二つ目の島なんだけど、なんかやる気が出ないんだよなー。

本当は息子にやらせたいけど、息子もあまり興味が向かず、娘がポケリフレでポケモンを可愛がってる。

そして中古で買ったドラクエ7!高校生の時にやって、クリアしたけど、なんかやりたくなって購入。

昔はディスク3枚あったのに、今では小さいdsのソフトになってて、そこに関心した。


あと、スマホのゲームはツムツムとぷにぷに。どちらも停滞。

子どもたちも今はさほどやりたがらず。コインがたまらない…(;▽;)


そして、ナンプレの本が今あつい!!

楽しい!難しい!楽しい!難しい!!

簡単な問題は息子と少しずつやってて、いつか息子もはまるようになったらいいな。

今はまだ少しだけど、ハマれば集中力もいるから養えそう。


親子で楽しめたり、話題にできるゲームや遊びが増えてきて、楽しいなぁ(*⁰▿⁰*)

もう少し大きくなったら親子で麻雀したいなー!