さよなら、映画館。

昨日の続きというか、補足。

ブログやツイッターなどには何を書いてもいいと思う。くだらないことや、くだらないこどなど。

ただインスタに。紙に文章を書いてそれを写真で撮ってアップして、ちょっとそれは本末転倒なんじゃないかって話で、

しかも、、#手書きツイートの人と繋がりたい などの、なんでインスタでツイートって言ってんだってゆうタグをつけるのは、

やっぱりおかしいんだろうけど、こんなことに口を挟むのはきっともうこれでおしまい。

ちなみにインスタを見ても、たまーにしかいいねを押さなくなったのは、いいね=見ましたになってるから、押さなくなった。

はてなもお☆さま、押してなくてごめんなさい…ヽ(;▽;)ノ



今度の土曜日、子どもたちが実家に泊まるので、私は1人映画でも見に行こうと思い、

自宅から近い映画館のラインナップを見ても、あまり見たいものがなくて(ドラえもんは子どもたちと見る

なら実家の近くの映画館は別のものやってるかなと思い調べてみたら、2月末で閉館してた。

そこの映画館は、子ども会の行事でドラえもんを見に行ったり、父と映画に行き、私はセーラムーン、父はゴジラを見て、

セーラムーンが先に終わると、綱で仕切られたところをまたいでゴジラの方を見に行って

、本当はいけないんだけど、一度で何個か映画が見れたり、

友達と行くのもいつもそこで、スイングガールズを見た時も、いま会いにゆきますを見た時も、いつ行ってもお客が少なくて、

大日本人を見た時は10人ぐらいで、知らない人同士なのにクライマックスでみんなでゲラゲラ笑ったりした。

初めて恋人と映画を見たのも。踊る大捜査線2、レインボーブリッジは封鎖できなかったやつ。

あと何見たかな。子供の時からだから、たくさん見た。ドラえもんの特典、たくさんもらったなぁ。


昔からあるものがなくなるのはさみしいけど、思い出があるから、大丈夫。

たくさんの思い出を、ありがとうございました。