29と30の間で

昨日、名古屋駅に用事があり、ひとり電車に乗った。
そのときに、鏡かなにかがあって、もちろん自分がうつるんだけど、
今年で30になるのにこんな格好でいいのかな…と思い始め、
(昨日の服装は黒のTシャツにストライプの割とタイトなスカート➕黒のレギンスにVANSの黄色のハイカット。)
もちろんその格好は好きだから着てるし、好きだから着たいんだけど、
なんだか急に似合ってないと思うようになって、
でも、30歳になるからそれなりの格好(愛されママコーデとか無理)した方がいいのかなとも思うようになり、
急になんだか焦ってしまっている…


30歳になる前にいろんなものを断捨離すると決めたのに、
腰回りについたお肉とも、いらないもので溢れかえった部屋とも、もう関わりたくないならと思った人とも、
どれもこれも平行線…いや、全然なんにも出来てない。
30とゆう期限を決めたのに、なんにもしてない自分がいやなんだよね。
鏡を見てがっかりするから、好きな服も似合わないんだよね。
爪だけ好きな色に塗っても、満たされない。


昨日、本屋さんで自己啓発本をつい探してて、図書館でこじらせ系の本を予約した。
ちょっと低迷期?停滞期?
足踏みどころか、座りこんじゃってる。