変なおじさん

今日の夕方、もうすぐでごはんが出来上がる忙しい時間にピンポンがなり、
画面にうつるおじさんの言葉が聞き取れないので、ドアを開けたらいきなり、
サークルKのドラえもんキャンペーンの紙を渡してきて、子供たちの乗り物を見て、
「男の子と女の子といるの?」と言い出し、まあそうですけど…と答えると、
男の子何年うまれの何月だの、女の子何年うまれの何月だの聞かれ、とりあえずいろいろと聞かれ、
答えてしまったわたしも悪いんだけど、おじさんが言ってたことは、


・息子は勝手に育つ。母思い。
・来年か10年後か19年後になんかいいことある。
・娘も勝手に育つ。将来いい家庭を築く。
・遺産を受け取り、同居もしない。
・旦那は晩成。石橋を叩いても渡らない。
・かかあ天下
・私は来年厄年


などと言われ、遺産は確かに父のがちょろっと入ったし、同居もしない。
かかあ天下なのは当たってるけど、私は来年厄年ってのは生まれ年からわかるよなー。
でも、子供たちが将来苦労してないのと、旦那が晩成するのが当たればいいなー*\(^o^)/*
男の子と女の子がいるっておじさんは言うけど、うちにあるピンクの補助輪付き自転車は姪っ子からのお下がりの息子の物だからね!
それに小さいホワイトボードに名前を書かされ、横に名前を書いたら、若いねって。
いや、横置きのホワイトボード渡されたら、誰だって横書きだろ。


なんだろ、あのおじさん。新手の詐欺?
見なりはお世辞でもキレイとは言えない、ぼろきれをたくさんくくったカバンを肩からかけてて、
おじさん自体もぼろきれみたいな…でも、頭の回転が良さそうな感じはした!だから詐欺��(゚Д゚)
それにサークルKのドラえもんのちらしはなに?もう今週で終わりのやつ。
インターホンで出ても、とにかくドア開けさせたい人(太陽光や宗教)が多くて、なにかとドア開けてたけど、当分気をつけないと…
体調管理の次は、訪問者に気をつけないと。
動物いないけど、猛犬注意でも貼っとこうかな。


そういえば、体調はほぼ戻った!
今朝は痛み止め飲まなかったけど、背中痛くなかった!やっぱり筋肉痛かな…
母が大台に乗る時は体調を崩しやすいと言ってたので、まさにそれかな…あぁ(´・ω・`)