前髪

7月の半ばに髪を切って以来、髪が伸び、もちろん前髪も伸びて。
私の前髪は眉毛と目の間ぐらいまで伸びると、ぺちゃんこになり、斜め分けにしたり、勝手に真ん中分けになったり、
鏡にうつる自分が、なんだかとてもふけてみえるようになる。(すっぴんなのもあるけど…
で、前髪切りたい、でもなかなか切るタイミングがなくて、
なんだか今週は硬い素材の内職に手こずり、前に買ってハマらなかったゲームにハマり、睡眠時間を削ってて、
そのせいで、昨日の朝、おもちの幼稚園バスを見送った後に布団に横になったら寝てしまい、
一度昼に起きるも、また寝てしまい、おもちの帰りの幼稚園バスの引率の先生のピンポンで起きるとゆう大失態をおかし、
しかも、その6時間半の間、ぴょんちゃんは一体なにをしてたんだー!とゆう謎もあり、本当申し訳なくて…



で、やっとこさ今日の夜、風呂上がりに子供達がドラえもん見てる隙に、前髪切った!
しかも、きれいにラウンド型に、満足のいく前髪に切れた!
そのうれしい顔を見たからなのか、ただ単にそう思ったのかどうかはわからないけど、
おもちが「お母さん、かわいくなったね〜」とほめてくれたのがうれしかった。


今まで何十回と前髪を切って、多少なりとも思ってたんだろうけど、
今日が一番、前髪の長さで自分の気持ちってこんなに変わるもんなんだな〜と思った。
いつまでも、眉毛が少し見えるラウンド前髪が似合うような人でいたいな。