雪が降ったり、決意をしたり

この土日は日本全国が大雪!みたいな感じでしたが、
名古屋では水っ気の多い雪が積もっていて、
朝、おもちとぴょんちゃんと町内をぐるっと散歩したけど、
傘をささないと降ってくる雪で濡れちゃって。
友達が子供にレインコートを着せてたので、来年はそうしよう。


関東に住む人たちのツイッターやインスタを見ると、
大きな雪だるまを作ったり、ソリ滑りをしていたり、楽しそう!
名古屋も来年はふかふかの雪が降りますように!お休みの日に!


そういえば、少し前に思いつきなんだけど、
心の中がもやもやしてて、今年?30歳の誕生日が来るまでの目標として、
家の中とか、体についた脂肪とか、人間関係とかを
断捨利するんだーーーー!と決めました!あと10ヶ月だー!
元々片付けられない性格なのに、なにかと集め癖があり、
叔父(母の妹の旦那さん)には「1つ買ったら、1つ捨てろ!」と言われ、
そりゃ、家の中もぐっちゃぐちゃだよなー。
こどもたちのおもちゃも、大きくなるにつれ、増えてくるし、
おもちのおもちゃがやっぱり多くて、
レゴ・プラレールトミカ・ブロック・しまじろうのおもちゃなど。
プラレールも最初は少なかったのに、もらったりしてたら…
レールを種類別にキレイに収納したいし、なにかいい方法はないかな。