また雪が降ったり、感動したり

こないだの金曜日に名古屋でもどかっと雪が降り、
今度は降り続いたので割とふかふかだったけど、
木曜日にぴょんちゃんが熱を出し、翌日には下がったけど、
さすがに外に出すわけにもいかず、ぴょんちゃんギャン泣き。
おもちに悪いと思いつつ、おもち一人で庭で遊んでもらい、
「お母さんとぴょんちゃんのために雪だるま作るね!」と、
小さい雪だるまを5体ほど作って、満足していました。


で、普段は車移動が多く、幼稚園もバス通園なので、
ほとんど手袋をしないので、こうゆう時に手袋を探すはめに…
いや、ちゃんと閉まっておけばいいんだけど、私はぽいぽいやる女。
30までに「探す時間」というのも減らしたいな。


それと、土曜日の深夜(日曜日の明け方)の男子フィギュア!
ちょうど内職をしてて、このまま見ちゃえーと勢いで見て、
まー、感動しました!ひとり、泣いちゃったよ(;_;)
そして、ワイドショーなどのオリンピック特集で泣き、
とても感動しました!ありがとう!!