初めてのお遊戯会

こないだ幼稚園で初めてのお遊戯会があった。
プレ・年少4クラス・年中3クラス・年長3クラスを
二日に分けてのお遊戯会。
年少さんは1組さんとうちのクラスだったんだけど、
まー、1組さんのクオリティ、すばらしい…
演目はももたろうで、誰もが知る話なのもあるけど、
ほとんど揃ってるし、さすが1組!という感じでした。
おもちのクラスは「くまさんのパン焼き」という演目で、
くまさんがパンを焼いてる間に昼寝をするんだけど、
目ざまし時計が起こしても起きなくて、森の動物たちを呼び、
みんなでくまさんを起こして、くまさんが焼いたパンをみんなにあげて、
くまさんが食べる分がなくなっちゃったんだけど、
森の動物たちが粉の玉(と言っていた)をあげて、パンを焼くという話で、
おもちはライオンの役で、ライオン役の子が他に2人いて、
一緒に何個かのセリフを言うんだけど、なにを言ってるのか…(^^;)
歌だって音程がとれてるわけじゃないし、バラバラだけど、
冬休み前からたくさん練習してきたのを知ってたから、
よく頑張ったね!とっても上手だったね!と褒めました。
先生もまだ2年目で、声がかれるほど色々と大変だったみたいで、
幼稚園の先生って本当に大変…感謝感謝でいっぱいです。
年度末に役員さんと先生たちとで謝恩会的なものがあるので、
その時にたくさーんお礼を言うぞー!