願書

お店に商品を配送兼営業がお仕事の旦那さんが、
今日、いつも聞いてる「聞いてみやーち」というラジオで、


赤ちゃんは、行きたいと思うお父さんとお母さんの名前を書いて、
願書を出して、お父さんとお母さんのところへやってくる。
だから、赤ちゃんがなかなかできないってゆうのは、
まだ、ふたりの名前を願書に書く赤ちゃんがいないってことで、
赤ちゃんがやってくるのを待つしかないんだってさ。
赤ちゃんってやっぱり授かりものだから、待つしかないみたい。


この話を聞いて、思うことは人それぞれだろうけど、あたしは、
おもちがあたしと旦那さんの名前を願書に書いて、
「ここに行きたいのでお願いします」と言ってたのかなーって思った。
そして、よりいっそう、おもちがいとおしく感じた。