うつぶせ寝

 
先週の月曜日に寝返りをしてから、
やらないで〜って思う時は、やたら寝返りをし、
やって〜とカメラを構えた時は、全然しない。
やっぱり見られてると、いやなのかな?なんて。
でも、寝返りした時、「ほめて〜」って顔を、
旦那さんにやたら見せる。要領いい方だといいなぁ。


そのせいか、最近の寝方はうつぶせ寝が多い。
夜なら、まだ熟睡してるので仰向けにしても起きないけど、
昼寝の場合、眠りが浅く、せっかく寝たのに起きちゃうと、
もったいないので、うつぶせのまま、とりあえず放置。
一応、横向いてるけど、心配だから、ちょくちょく顔を見る。
こないだなんて2時間半も昼寝(午前中)してた。
よく寝てくれるのはありがたいけど、やっぱり心配だー。
普段、よく飲み、よく笑い、よく寝て、本当楽してるので、
誰かからの、これくらいの苦労はしろ!ということだと受け止めて、
注意を払って育児をしていけってことなのかな。がんばります!