7/1 KEN YOKOYAMA@ダイアモンドホール

遅くなったけど、簡単レポ。
健ちゃんのライブって、音楽やMCはもちろん、
いろんなバンドT(これはほかのバンドでもそうだけど)や、
持ってないVANSを見れるのが、とても楽しみ!


旦那さんの仕事の都合で、ライブハウスのは7時半に到着。
前座はLOSTAGE。中がむし暑すぎて、ロビーにすぐ戻った。
多分、ロビーにたくさんの人がいたのは、同じ理由だと思う。
どうやら、LOSTAGEはクーラーをつけずにライブをやるらしい。
このくそ蒸し暑い名古屋でよくやったなって感じ。除湿除湿!
途中、アスパラとミーニングの飛び入りもあったので、かなり押す。
時計がなかったので始まった時間はわからないけど、8時半ぐらいかな。
なにで始まり、なにで終わったか、記憶が定かではないけど、
「Four」の曲はほとんどやった。1〜3枚目のアルバムはちらほら。
「The Cost〜」「Lucky」「Kokomo」「Empty Promise」などの、
あたしが特にスキな曲はやらず…レコ発だでしゃーないか。
ハイスタの曲を2曲、オフスプリングっぽい曲もやった。
ザコンピ2の曲もやらず。聞きたかったなー。


トークは下ネタ。これはこれでおもしろい。
もっと若かったら、「いえーっ!」って言ってたよ。
途中、楓太くんと桃士くんの話で、育児も。
「この会場で親になった人は後ろで見てるんだろうけど、うれしい」
って感じの話もしてて、あたしもあたしも!と思った。
MC、以前より少しだけ短め。前はしょっちゅうMCあったよなぁ。
多分、時間押してたと思う。Wアンコで10時半だもん。


あと、ダイアモンドホールは千人入るハコなんだけど、音よくなかった。
というより、バランスよくなくて、ギターが大きすぎで、
ボーカルもベースもあんまり聞こえなかった。残念。
個人的にKEN BANDはクアトロで見たい。
年内には…見れたらいいな。次はモッシュも出来たらいいな!