育児にもだいぶ慣れてきたので、そろそろランチしませんかの会


今日は高校の友達Bグループと、ランチへ。


本当は大人4人、こども3人が集まるはずが、
娘ちゃんが風邪をひき、1人来れなかったので、
大人3人と、こども2人で集まった。
場所は石焼きのごはん(びびんばとか)が食べれるお店へ。
ちゃんと予約を取ったのもあったし、赤ちゃん連れってことで、お座敷。
広いところに何席もあるって感じだったけど、お店の人が気をきかせてか、
他のお客さんは違うエリア?でごはん食べてたっぽい。ありがたい。
ごはんは石焼きを選んで(あたしは豚キムチ)、それに少しずつだけど、
お刺身・天ぷら・煮物・焼き物?・茶碗蒸し・デザート・飲み物がついて、
1100〜1200円で食べれて、結構お得な気もする。それに、おいしい!
こうやってランチするの、産後、初めてだったから、本当楽しかった!
それに、友達に最近どうなの?と聞いたところ、
6月の誕生日に、5年付き合ってる彼にプロポーズされ、
来春、結婚式をあげるそう!絶対行くー!すっごい楽しみ!
ただ、彼のお母さんがすごく強い感じの人で、式場やドレス、
新居なんて、建売の契約が済んでから友達に報告されたらしい…
って、新居に住むのは友達とその彼なのに、お母さん、ありえないよ!
でも、長男だから同居って話をしてたし、それに比べたら、ねぇ。
けど、住むところはふたりともが済んでる市ではなく、
それよりもうちょい北で、それはもう愛知県ではなくて…
職場は愛知なのに、なぜ?おうちが安いからなのかな?


そういや、去年の今頃も同じメンバーで違う支店でごはん食べたっけ。
そのときは、「つわり、地獄。安定期、天国」と言っていたのに、
今は「離乳食、本当大変!」という感じになってた。
多分、2歳近くになれば、きっと「魔の2歳児」で悩むんだろうなー。