クリスマス2021

今年のサンタさんからのプレゼント、

息子はIKEAのサメのぬいぐるみと、好きなグミ10袋。

娘はヒプマイの推しである、ブクロ3兄弟のもちころりん。

 

娘のプレゼントがなかなか決まらず、

「こないだのヒプマイのライブブルーレイ(19000円)はどう?」と

私欲をサンタプレゼントにねじ込んでやろうとしたけど、失敗。

ネットでヒプマイのグッズを探したら、もちころりんという、

なにが出るかわからない、ツムツムサイズのぬいぐるみ。

新品もなかなか手に入らないし、キャラが確実に欲しかったので、

メルカリにて購入。三兄弟+最推しの衣装違いで、4体。

 

息子は割とすんなり決まった。

手紙にグミの商品名が書いてあったが、12月頭にコストコ

小袋100個入ったハリボーのバケツにした。喜んでいた。

本人曰く、「逆にハリボーでよかった」と。逆にって。

IKEAのサメは、息子と病院帰りのIKEAに行ったときに、

またIKEAに来るのも面倒だし、ネットは送料かかるよなと思い、

「お母さん、今サメ買ってあげるから、サンタさんから2000円もらうね。

 今日からサメと暮らすか、クリスマスまで待つかどっちがいい?」と、

わけのわからない理由だけど、本人の目の前でサメを購入。

クリスマスまで待てないので、買ったその日から一緒に寝ていた。

クリスマスの日にグミだけなのもさみしいというので、

予定外のハスキー犬のぬいぐるみ(500円)をお母さん置いといてって言われて、

当日までは車のトランクに幽閉しといてって、息子が。なんそれ。

 

で、クリスマスの朝、リビングの窓際に、グミと犬ともちころりんを置く。

窓の鍵を開けておき(下のところのストッパー?で防犯面はOK)、

ついでにグミバケツの上に2000円置いといたよ。自演乙だよ。

 

娘、すっごい喜んでいたし、寝る時は4体をタオルにくるんで一緒に寝ていた。

小さいからしょっちゅう「じろちゃん、どこ!?」って探してる。笑

息子はサメも犬もかわいがり、グミもめっちゃ食べてる。ゴミすごい出る。

 

サンタの存在、去年はめっちゃ疑っていた娘、今年は特に聞かれず。

二人、もうサンタがいるていでプレゼント貰ってる気もする。

来年、中学生の息子にサンタさん…くるかな。どうかな。

来てもいいけど、これ以上ぬいぐるみが増えませんように…