メリー若干胃腸がクルシミマス

日曜日、息子がサッカーの試合の雨で濡れたからか、

月曜日の朝からだるいと、元気のない息子。

ごはんも食べず、寝たり、YOUTUBE見たり、吐き気が何度か。

と言っても吐くものないけど、水をたまに飲むので、それぐらい。

翌日、私と娘は友達の家でクリスマス会、息子は家で友達と遊ぶ予定だったけど

朝からバタバタするのも申し訳ないので、前日にキャンセル…

なのに、今日起きたら、普通に元気…いや、元気でいいんだけどさ。

だったらキャンセルしなくて良かったやん!って。

娘だけお友達の家でお世話になり、私と息子は家でのんびり。

25日ということもあり、サンタさんからもらったスマブラを2人でやりました。

まだまだ息子よりもうまくありたい母です。

 

ところで娘のクリスマスプレゼント、まだ届きません…

注文したのが19日で、クリスマスプレゼントなんでと伝えたから、

なるべく早めに発送してくれると思ったけど、なかなか来ず、

いつ発送しますか?と確認したところ、明日発送だってさ…

一応、娘にはサンタからの手紙で、

「人気で手に入らないから、もう少し待ってて。本当にごめんね!」

と書いたら、さほど落ち込まず、しょうがないかと納得してくれました。

あと、手術のご褒美に買ってもらった犬のぬいぐるみが、

「そいつが来たら、僕とは寝なくなるから、来ないのが僕の願いさ!」

などと、前もってそんなに期待しないでくれ感も出したり、

娘の欲しいものは、こないだキディランドに売ってなかったから、

きっと品薄も理解してるっぽい。たまたま店に連れてった私、GJ!

 

ちなみに今回からサンタの手紙をローマ字にしたところ、

学校で習った息子が読んでくれて、サンタをまだまだ信じている様子。

せめて、小学校のうちは、信じていてくれたらうれしいなぁ(^^o)