さげあげ

近所のママ友がよく、隣人の悪口をグループラインや

直接会ったときに話してくることがある。

その隣人はとても非常識で、うちも隣人だったらママ友のように

私も仲間内で悪口言ってたかもしれないけれど、

ぶっちゃけ、うちはそこから少し離れているし、

おばあちゃんの家賃収入もいつまで持つのかとか、

そこの家の婿の収入じゃ、立派な家や車はありえない。など、

そこまで言わなくてもいいんじゃないか…ということもあるので、

それを聞くのが面倒だなと思う今日この頃。

むかつく相手の情報が入ればそこに目がつき、

なんでもむかつくのはわかる。

けど、事実、そこの家は家賃収入もあるし、家も車もある。

ママ友のおうちだって立派な家も車もあるんだけどなぁ。

精神的に頭がおかしいだの、あほがあほ生んだとか。

思い出すだけで暗くなってきた。

 

話変わって、旦那の会社の独身の男性。

年末年始は仕事の単価が高いから仕事に出たいって言ってて、

なんでだろうと思ったら、稼いだ金を風俗嬢に使いたいとのこと。

これが自分の身内だったら、ちょっと…と思うけど、

まったく関係ない、独身ならば、いいじゃん!って思う。

風俗嬢に貢ぐことによって、その人も満たされるし、

また仕事頑張ろう!ってなるから会社としてもいいだろうし、

風俗嬢はそのお金で好きなもの買って経済回して、

この話聞いたとき、いいねー!最高!ってなった。

だって、私にはまったく関係のない話だから。

 

 

疲れてるわ。ちいかわ飯店で癒されてこよう。