妹が来た

今日は、中3の妹が朝から夕方まで遊びにきました。


母は仕事があるので、朝8時に妹を車で我が家まで送り、
母が帰ってから、あたし・おもち・妹で、母が作ってくれたサンドイッチを食べた。
それから、あたしは洗濯、妹はソファーにゴロりん。アメトーークなどを、見だす。
別に、おもちの面倒を見にきたのではないから、面倒みて!とは言わないけど、
もうちょっとおもちの相手してくれてもいいのに!と思ってしまった。
(それなりに遊んでくれたけど、ついつい姉と比べてしまう。ごめんよ…)
妹はきっと、おもちがかわいいんだけど、いまいち遊び方がわからんとゆうか、少ないとゆうか。
まー、実家に行っても、部活やらなんやらであんまり家にいないし、触れ合いも少ないもんなー。
けど、ぴょんちゃんの首のただれの薬が欲しくて小児科に行きたくて、
でも、おもちが鼻水たらしてるし、妹におもちをみててもらえたのは助かった。
おかげで、ぴょんちゃんを病院につれてけれたし、偶然ママ友に会えて嬉しかった。
最近、地元の友達(独身)から予定がつまってるから、今月は会えないと言われさみしい思いをしてたし、
今日会ったママ友は、同じ市内の違う地区だから、まさか会うとはだったので、余計にうれしかった。
やっぱり、色んな友達に会って、色んなことおしゃべりして、元気もらいたい。


夕方近くに母が来て、1時間ぐらいいて、帰ってったけど、また夏休み中に来るのかな?
来年には高校生。きっと、バイトとかでますます会えなくなる気がするなー。
ま、あたし、文句言いながらも、家族に会えるの、楽しみにしてるんだろうな。
金曜日には姉が遊びにくるので、おもちをかなり任せられるので、すごく楽しみ!