陽性その後

旦那の陽性発覚後、2階の自室とトイレと、1階の洗面所を旦那専用に、

1階の洗面所以外を私と子供たち専用で過ごすこと5日、

何事もなく、月曜日には子供たちは学校へ、私は会社へ。

会社から念のため抗原検査してほしいといわれて、

会社からもらった唾液の抗原検査をすると、陰性!よかった!

会社の人もやさしくてさー、本当ありがたや…

 

で、肝心の旦那は、陽性になった人の自宅療養期間の7日を過ぎても、

体調が万全に戻らず、会社からももう少し休んでほしいといわれ、

結局シフトの休みの兼ね合いもあってか、6日まで休みになる。

GWの時も長期休み(その時はまだ規制がきびしかった)の時もそうだけど、

有給で対応してくれるのはありがたいが、あぁ給料日が怖い…

私も転職に伴い時給下がったから給料減ってるし、うううううううううう。

コロナだから仕方がないとは言え、痛すぎる…

 

ただ、ワクチン未接種の旦那(42)、治りが遅いみたいで、

味覚・嗅覚障害が熱が下がってから、何を食べても味がしないと。

で、日に日に何かを食べるたびに少しずつ回復しているかな。

納豆のせカレーを食べての感想が、「ねばねばのおじや」と言ってたし。

甘いもの・しょっぱいもののほうが味がわかると言ってたな。

私たち3人がかかった時よりもひどい気がする。

これは長い目でよくなってくのを見てくしかないのかな…