日曜日

土曜日、遅くまで夜更かししたので、
授乳で起きたりもしたけど、結局起きたのお昼近く。
でも、夜の11時にミルクあげて、寝なくて、1時半に母乳したら、
なんと6時半まで寝た!最長記録更新!あたしも結構寝れたー!
本当はある程度時間経ったら、起こしてミルクをあげたり、
おむつを替えないといけないんだろうけど、(それはいつまでだ?)
あたしはおもちが泣くまで、起きません!おもちが目覚ましくんです。笑


で、お昼を軽く食べて、おもちにもミルクを飲んでもらい、
auショップで旦那さんと家族割りを組んだり、
赤ちゃん本舗目当てでリーフウォークに行った。
数日前から、パンの空袋をガザガザすると、
ぐずぐずしなくなったり、寝てしまったりするので、
赤ホンではガサガサなるハンカチのおもちゃを買った。
さすがに、外ではぼろぼろになったパンの袋、ガサガサ出来ないからね。
でも、このおもちゃ(袋もそうだけど)、ガサガサするとTVが聞こえない。
ま、いっか。おもちが喜んでくれるなら、ガサガサしまくるよ!


それから、天使のチョコリングをお土産に、旦那さん実家へ。
着いて早々、おむつを替えたら、おしっこ飛ばされたーーーっ!
夜ごはんはタコ焼き。久しぶりのタコ焼きはおいしかったなぁ。
で、おもちと旦那さんがお風呂入るってなって、
実家にいるわんちゃんがおもちの布団におしっこしてしまって。
「俺はしてないよ〜」って感じのすました顔してた。でも、すぐばれてた。笑
やっぱり、わんちゃんも嫉妬とかするんだなぁって思って、
あたしは逆に「かしこいね!」とほめてあげた。すごいなぁ。
帰り際に今週、桜見に行こうって義姉と約束。楽しみだー♪



ただ、姪ちゃんが1冊のおえかき帳を持ってきて、見せようとした時に、
義母はそのおえかき帳をおさえて、「これはだめ」とか言って、
義姉は「ママと約束したこと守れないの?」って言って、
姪ちゃんは「違うのならいいんでしょう?(怒)」っていうやりとりがあって、
あぁ、旦那さんの元カノの名前が書いてあるんやつか…と、気付いた。
というより、気付いちゃってすいません。そうゆうとこは勘がするどいんです。
みんなでごはん食べてる最中の出来事だったけど、旦那は気付かず。
元カノどーのこーのは、別になんとも思ってないし、
義姉と義母の気遣いも、それなりにうれしいんだけど、(うれしいのか?)
姪ちゃん、こうゆうことをなんだかんだしてくるんです…
そして、そのたびにママ(義姉)に怒られてるんだろうけど、
わざとではないと思うんだけど、やっぱり傷つくんだよなぁ。
旦那さんに言っても、こればかりはなぁ…と思い、ここで吐きます!
次はないことを願うよ!5歳だし、ま、期待せずに。