金土日

金曜日はお昼に新人ちゃんと長電話して、その後、役所へ。
扶養を抜けた3ヶ月分の、国保と年金の手続きをした。
やっぱりトータル8万ぐらいかかるっぽい…仕方ないよね。
その後は今度融資を受ける銀行へ、諸費用を振込に行き、
夜は旦那さんが健ちゃんのライブにに行くので、送り迎え。
ライブの間にあたしは友達ぺこちゃんのおうちへ遊びに行った。
突然のお誘いで、本当ありがとう!おもちもたくさん笑ってたし。
おもちがもう少し大きくなったらカフェ行こー!それかイオンでも。
ぺこちゃんの家をあとにして、旦那さんをハックまで迎えに行ったけど、
どうやら携帯を忘れたらしく、連絡取れなかったけど、最後には合流。
ライブは本編+トリプルアンコール+アコースティックの構成。豪華だー。
しかも本編後に旦那さん、健ちゃんと握手したんだってさ!
旦那さんの一番スキな人だから、すっごいうれしかったって!よかったね!


土曜日は旦那さんの30歳の誕生日。当日に手紙を書く。
お昼からは旦那さんが融資の銀行さんとのきんじしょう?で銀行へ。
その日、旦那さんは健ちゃんのTシャツを着てって、
仲介業者さんに「バンドスキなんですよね?」とついに言われ、
(家を見た時も契約時もローンの契約も、いつもバンドTの旦那さん)
そこから少しバンドトーク!友達に名古屋のバンドがいるとのこと。
ハイスタの話もしたって言ってた。あたしもその場にいたかったー!
だって、あたしの友達でハイスタ聞いてた人…ぺこちゃんは聞いてた?
とりあえずいないので、音楽話出来るの旦那さんとペコちゃんだけだもん。
ハイスタを聞いた人は人生を得してるよね!(バイク芸人のケンコバ)
夜は旦那実家でごはん。姪ちゃんは軽い胃腸風邪みたいで元気なかったなぁ。


日曜日はお昼からおもちの100日記念の写真を撮るために写真館へ。
おもちを産んだ病院からクーポン券をもらったので、それで。
本当は旦那さんも行くはずだったのに、OPPのため、あたしだけで行った。
行ってすぐに着る?着物?を選んで、袖の部分しか写らないってゆうので、
絞り染めの入ったシンプルなデザインの着ものを選び、写真を撮って、
その中で何枚印刷しますかーってなって、まぁ写真の高いこと、高いこと。
クーポン券で1枚は無料だったので、すごく言いづらかったけど、1枚に。
データでもお売りしますってのもあったけど、それも高くてびびった。
何週間後かに写真が出来上がるみたいなので、出来上がりが楽しみ。
夕方からは義父・義姉夫婦・姪ちゃんと電器屋さんへ。
最初はエアコンだけを買ってもらうはずが、TVと照明も買ってもらった。
旦那さんとふたりでお礼を言いまくった。義父は旦那に甘いよなぁ。
しかもカード渡して、「ちょこまかしたもの買えよ」と。
「母さんには内緒にしときゃいいわ」って。いかしすぎてる!!
すげー。うちじゃ考えられない。本当感謝しきれないよなー。
その後、義父母と旦那さんとあたしとおもちでうどん屋さんへ。
いつもごはんもごちそうになって、本当ありがとうございます。
引っ越しして、暮らしが落ち着いたら、義家族にはお礼しないと!