月火水木

きんにくまーん!金土日は休みたい、やっほー!(だったっけ?)


月曜日、休み明けということもあって、だらだら。
チャイルドシートの取り付けを、首が大丈夫なふうに工夫して付ける。
あと、NUNAのバウンサー?が届いたので、乗せてみる。
うーん、あんまりお気に召さない感じ…
おもちがどうしても欲しいと言ったわけでもなく、
親のあたしたちが欲しくて買ったんだけどさ、19800円もしたんだし、
3歳(15キロ)まで乗れるから、徐々に気に入ってってね。お願い!


火曜日、午前中にヤフオクで落とした抱っこひもが届く。
新品っぽい。だけど、1年落ちぐらいのものっぽい。それでも充分。
あと、電子レンジで消毒するやつと、綿棒がおまけでついてた。ラッキー。
お昼からは義姉と姪ちゃんと近所の桜を見に行く。
義姉からもらったベビーカーで行ったんだけど、いいね!楽ちん!
それに、結構赤ちゃん連れの人とかいたし、ママ友同士でお花見してた。
あたしもああゆう輪の中に入るのかー、と思ったけど、
まだママ友いないしね。BCG打つ時にでも出来たらいいなー。
初めてベビーカーに乗ったおもちは、すやすや寝てたけど、
ミルク切れで、途中から大泣き。ごめんね。でも、歩きだからしゃーない!


水曜日、ひたすらだらだら過ごす。
1日の大半を睡眠についやすんだけど、寝た割には寝た気がしない。
やっぱり、メリハリつけた睡眠が一番いいんだろうと気付く。


木曜日、高校の友達Mちゃんの赤ちゃんが産まれたので、病院に見に行く。
3200グラムで産まれた女の子なんだけど、ちいさくてかわいくて。ほわほわ。
おもちの重さ仕様になったあたしの腕には軽すぎだよ、赤ちゃん。
だから、こわれそうで怖くて、ちゃんと抱っこ出来なかった…
次会う時はもっと胸に近付けて、抱っこしよう。
病院の中では抱っこひもでいたんだけど、おもちは終始寝てた。
でも、帰りの道中、ミルク切れで泣きだす。
「あと10分で着くって約束するから、我慢して〜」などと、
赤ちゃんに言っても通じないのに、約束をして、ねだめてみる。
ガサガサのおもちゃ、結構効果あり。買ってよかったー!
家に着いたら、ちょうど上の人と会ったんだけど、旦那さんが、
「○○くん(おもち)、見せてください」と言ってくれて、
きっと、育児に積極的なんだろうなーって気がした。
うちの旦那さんなら絶対言わないもん。人見知りが服着てるような人だし。
上の息子くんは3ヶ月で、もう目が見えてるらしく、めっちゃ見られた!
目が大きくて、きっとお母さん似。(里田まいのお姉ちゃんって感じ)
旦那さんはしのっぴのお兄ちゃんって感じ。いい人そうな夫婦。


金曜日、今日は旦那さんがごはんいらないので、実家へ行く!
1ヶ月ぶりの実家なので、超たのしみ!!!