3連休

土曜日は1ヶ月検診で病院へ。
おもちはすくすくと育ち、もう4480グラムに。
産まれた時が2864グラムだったから、だいぶ大きくなった!
身長も50センチから54.5センチ。大きくなったねぇ。
検診はあたしの内診もあって、最初、ポリープあるとか言われて、
結局は胎盤の残りだったんだけど…ちょっといい加減じゃないすかね。
しかも、その処置が痛かったしね。やっぱり産後の方が色々しんどいなぁ。
あと、入浴OKだとかなにも言ってくれず、あたしも聞くのすっかり忘れてた…
また妊娠したら、今度は違う病院にしよう。
でも、病院でお腹の大きな妊婦さん見てたら、また妊娠したくなって。笑
だって、お腹にこどもがいるなんて、とてもしあわせなことだもん。
でも次の妊娠はおもちがいての妊娠だから、また違うんだろうなぁ。
どっちにしろ30歳(5年後)までには、2人目産みたい!



日曜日は昼間、旦那さんにおもちをまかせて、
先日当てた横山健のチケットを出しにローソンへ。
でも、ロッピーに何回入力してもエラーが出て、泣く泣くあきらめて、
(さっき、ローチケに電話したら、無事発券出来た。本当よかった!)
まとめ買いのために、安いと評判のスーパーへ。
家から少し離れてるので、頻繁に来れないからうれしいはずなのに、
チケットの件でテンションガタ落ち&買い物メモを忘れて、
適当に買い物をすませて、自宅へ戻り、夕方から旦那実家へ。
おもち、ほとんど寝てた。検診の時も、服脱がされてるのに寝てたし、
自宅以外では寝る率が高い。助かるっちゃー、助かるけど、
みんな、起きてるおもちも見たがってるんだよ〜。



月曜日は祝日だけど旦那さんは通常出勤で仕事へ。
お昼から親友ちゃんが遊びに来てくれて、
ミルクあげてくれたり、おもちを抱っこしてくれたりの疑似育児。
おもち、これまた寝てばかり。大体昼間起きてるのになぁ。



てか、3連休って言っても、どこも出掛けられないし、
旦那さん休みじゃないし、夜中も授乳あるから休み気分ないし。
来週になれば姪ちゃんが春休みに入るから、義姉がMOZO連れてってくれるので、
1周年記念&無印週間だから、買い物しまくるぞー!楽しみだー!