(´;ω;`)

今まで、ミルクがメインで、母乳はミルクが冷めるまでの間、
吸ってもらうって感じだったけど、それではいかんかもと思い、
今日は母乳をメインにあげたんだけど、あんまり寝なかったし、
出てないことはないんだろうけど、おもちからしたら、物足りないんだろうなぁ。
そして、さきほど、やっと寝たおもちを布団に置いたら、起きちゃって、
腹減っとんのか、でら泣かれて(一番泣かれたぐらい…)、
母乳もうまく吸えなくて、もっと泣かれて、イラついてしまった。
おもちも腹減ってイライラしてたよね。ごめんね…


で、決めました。
完母がいいけど、混合でいこうと思う。
夜中はミルクで腹いっぱいになって寝てもらうつもりだったけど、
昼間も無理のないていどにしよう。じゃないと、寝ないし、
今日一日疲れたー…って、弱音吐くの、早すぎ?
ミルク代かかるの、やっぱり家計にとっては痛くて、減らしたいけど、
イラーってして、旦那さんやおもちにあたるのいやだしね。
それに、うまく乳首吸えないので、搾乳がんばろうかな。
搾ってると、気の遠くなる作業だなって、つくづく思うけど…
でも、出もよくなるし!前向きに考えていこう!


なんか、慣れてきたかもって思ってたけど、あんなに泣かれると…
母ちゃんも泣きたくなるよ(´;ω;`)って感じでした。
が、急に母になれるわけでもないし、ゆっくり頑張る!
さて、夜中の授乳に向けて、ゆっくり寝よう。