4ヶ月


指しゃぶりは、ピーススタイル。


黄昏泣き、真っ最中
・首座りはまだ。でも、うつ伏せにすると首上がる!
・だんだん寝る時間が減ってきた
・動くものが気になる
・お喋りが増えてきた


あんなにしゃぶってた指しゃぶり、ここ数日、減りつつあります。
くせにならなくて、うれしいけど、泣くことが増えて、困ってる…
てか、あんなに寝てたのに、ここ数日寝る時間が減って(昼間)、
母乳が枯れてきたんじゃないかとか、どこか痛いところがあるのとか、
黄昏泣きもあるんだろうけど、泣くことが増えて、まー、大変!
おもちも同時に泣く時があるので、お母さんも泣きたくなるよ。
泣いたときに、泣いてもいいよ〜って言えるときもあるけど、
泣く原因が自分にあるときは(母乳)、本当に辛くて、泣かないで〜って。
100日戦争、どうのこうの言ってたけど、本当に大変なのはこれから…?
でもでも、ぴょんちゃん、毎日かわいずぎ!!(親バカ)



うつぶせは意外と首あがる。(おもちを見てる顔がおもしろい)