泣けばすむもんじゃない!

昨日の夜、さあ寝ようとお布団に入ったら、ぴょんちゃんが熱い。
とりあえず熱を測ったら、38℃ないぐらい。
この時、夜中の1時だったので、夜間病院も考えたけれど、
おっぱいもそれなりに飲むし、苦しそうでもなかったので、様子見。
でも、なかなか寝なくて、おもちもたまに泣いたりするし、つらかったー。
で、起きたら、ぴょんちゃんの熱は平熱に戻っていた。
今日は午前中しかかかりつけがやってなかったんだけど、
下手に行って、違う病気もらうのもいやだし、
なにより、ぴょんちゃんの診察で病院に行くと、
やたら元気なおもちの行動を制御するのにすごく疲れるので、
もし熱がまた上がれば、木曜日にかかりつけに行くことにする。


ぴょんちゃんがこんな感じだし、土曜日に熱を出されても困るので、
今日は一日、おうちでおとなしくしていようと決めたのはいいんだけど、
やっぱりおもちには物足らないみたいで、なにかとぐずぐず。
パンがもっと食べたーい!で、ぎゃんぎゃん泣き
ぴょんちゃんのミルク、俺にもちょうだい!で、ぎゃんぎゃん泣き
タオルがなーい!で、ぎゃんぎゃん泣くおもち。
なんでそんなことでぎゃんぎゃん泣くんだよ!と、
こっちも腹が立ち、ついつい怒ってしまって、余計に疲れたー!!
毎日毎日怒ってるけれど、改めて怒ることにエネルギーがいると感じた…
だったら怒らなきゃいいじゃんって思うんだけど、すぐ怒っちゃってさ、
出来れば、明日こそはあんまり怒らずに、腹を立てずにすごしたい。
ぴょんちゃんが元気だったら、午前中児童館行こう。
でも、帰り、家に入りたくなーい!ってギャン泣きされるんだろうな…
と思うと、おでかけが本当おっくうになるけど、行くしかないな。
とりあえず、思い通りにならないとギャン泣きされることに、免疫をつけたい。
じゃないと、もたん!ストレスでお菓子食べまくって、太る!!