妊婦トーーク

昨日は出産予定日が1ヶ月違いの友達のMちゃんとカフェへ。


2時にカフェ集合して、時計がないもんだから、5時半ぐらいまでいた。
妊婦トーークは本当たのしい!いろんな情報も聞けるしね♪
Mちゃんは9ヶ月に入ったところだったけど、だいぶお腹も大きくなってきて、
自分のお腹も大きいんだけど、人のお腹を触るのって楽しい!
お腹の中に赤ちゃんがいるんだーって思うと、本当不思議だしねー。
Mちゃんの予定日は3月末なので、もしかしたら4月になるかもだけど、
やっぱり同い年がいいなーって思った。性別は女の子みたい。
あと、名前に関して話してて、お互い、それなりに決まったのがあるんだけど、
人って名前のとおり(○○っぽいというか)に育つものらしい。
確かにMちゃんはMという名前っぽいし、あたしもあたしの名前っぽい。
それを聞いて、なおさら名付けって大事だー!って思ったけど、
先週末に名付けは決まったので、もうその名前を付けると思う。


あと、読み聞かせにってことで、絵本もらった。
しかも、その本を選んだってゆう理由が、
「この本を読んでる時にこどもが一番動いたから」という理由。
そういうのいいよね!しかも、読みやすいというか、シンプルな内容だった。
多少大きくなってからも本人が読めそうだし、ありがたいなー。
あたしからはずーっと渡しそびれてた、安産のお守りとお札のセット。
どうか、MちゃんとMちゃんのこどもちゃんが無事、産まれてきますように★
出産が近くなってきて、多少不安だったけど、頑張るよー!



そういえば、今回行ったカフェで食べたケーキがおいしかったー!
産まれたら、多少我慢しなきゃいけないからってことで食べたけど、
おいしかった。Mちゃんのと交換して食べたりもしたけど、それも美味!
あったかいココアも飲めて、本当しあわせ。
3時間半もいたのに、やさしく対応してくださった店員さんにも感謝。
ソファも座りやすくて、また行かねば!