お多福

漢字で書くと縁起の良さそうなおたふく。

けどうちにやってきたのは、息子のおたふく風邪

先週の水曜日、幼稚園から帰ってきた息子が片方のほっぺが痛いと言うので、まさかと思ったけど、

翌日私しか行ける人がいないPTA講演会があって、息子よ頼む!と願ったけど息子はご飯もろくに食べず、38.8度の熱を出した。

なので、会長さんに連絡して代打で年中の役員さんに行ってもらうことになって一安心。

でもね、本当は講演会の後にポケモンセンター行ったり、アニメイト?でおそ松さんグッズを見たりしたくて、

それをものすごーく楽しみにしてて、にやにやしてたところに息子のおたふく風邪散財が防げたよ…ありがとう…

で、翌日朝一で病院に行き、いまいち息子のほっぺの腫れが微妙だったけど、ちゃんとおたふく風邪と言われた。

娘の時(去年の夏に感染済み)は、突然カッチカチに腫れて、岩みたいで、熱は出るわ、痛くて泣くわ、ごはん食べれないわで大変だったけど、

息子のおたふくは全然そんなことなくて、熱も水曜日に出たきりだし、あほみたいに元気だし、うるさいし、

おたふくは発症から5日は家にいて、腫れが引いてお医者さんから登園許可が出ないと登園出来ないもんだから、

まー、この5日間地獄だった…ゲーム・iPodやらせろ、お菓子食べたいだの、うるさかったー…


でも、その地獄も今日でおしまい!

と言いたいところだけど、卒園したら4月頭まで休みだし、入学したところで4月いっぱいは午前中で帰ってくるし、

まだまだ地獄…いや修行は続く…


明日は朝から歯医者(先々週から突然痛みだした)からの内職からの個人面談からの実家に子供たち預けてからのバイト…

頑張れ、私…!