笑った

おもちが産まれて、2ヶ月が過ぎ、
両実家の人や友達に「もう見えるでしょ?」と聞かれるたびに、
「なんとなーく見えてる」と答えてきて、
「あたしのこ見てる!」という言葉をよく聞いてたんだけど、
いまいち、あたしは目が合ってる感がなかった。
でも、月曜日、あたしが自作のあやしソングを歌ってたら、
こっちを見て、ニカ〜って笑った!ニカ〜って!
それが、むちゃくちゃうれしくて、偶然かもしれないけど、
「おっ!いた」って顔したの。あたしという存在に気付いたかな。
すっごくうれしくて、じーんとして、泣いた。(泣きすぎ)


でも、その笑顔をうまいこと写真におさめられないだよね!
携帯の待ち受けにしたいのにさ。お願いしますよ!