一卵性親子2

こないだの週末に、旦那さんの実家にて、
旦那さんの赤ちゃんの時の写真を見せてもらったんだけど、
本当におもちとそっくりだった。普通の顔も変な顔も。
最近、「○ちゃん(あたし)とおもち、おんなじ口して寝てる」
と、旦那さんから言われて、うれしい!と浮かれてたけど、
旦那さんの赤ちゃんの頃の写真見たら、なんか完敗した気分…
それぐらい似てた。大人になったら、旦那さんみたいな顔になるのかな。
旦那さんは週末が近付くにつれ、だんだん、
「お金がない」の、アメリカから帰ってきた織田裕二みたいになる。
そして、週末は週末で、ヒゲ剃らないから、ロクデナシっぽくなる。
おもちもそうなるのかな。旦那さんの顔スキだけど、なんだか複雑…笑


それにしても、見せてもらった写真は約28〜29年前のもので、
義父母の服装やら、家のカーテンやら、写真自体が古かった。レトロ。
でも、昔の写真って、写真がやわらかく写るんだよね。
きっと、フィルムだからだよね。デジカメには出来ない写りだよね。
今度、自分の実家に行ったら、自分の赤ちゃんの写真見てみよう。
そして、今のおもちと似ているところを必死で探そうと思う。笑