週末

土曜日は6時半起床。特に用事もないのに…
旦那、10時過ぎ起床。お昼にラーメンを食べる。うまし!
金曜日にお義母さんから頂いた、どっかのお店のラーメン。
そういや、お父さんの誕生日だったけど、時間がなかったので、
プレゼントは来週買いにいくことにした。
夕方やってた「黄色い犬」ってゆうTVの出産のVTR。
生まれたての赤ちゃんを初めてかわいいと思った。出産ってすごい。
夜は、旦那さんとお義姉ちゃんと姪ちゃんと西枇杷島の祭りへ。
お義姉ちゃんにおにぎりにぎってもらって、屋台で色々買って食べる。
人ごみだったので、姪ちゃんを抱っこするけど、4歳って重い…
でも、こーやって抱っこできるのは今だけだし、すすんで抱っこする。
お義姉ちゃんとはまたも出産話。楽しいし、ためになる。
また来年もお義姉ちゃんや姪ちゃんとおまつりにいけますように。
肝心の花火は風が強かったのもあって、あんま見れなかった。
でも、最後はやっぱりキレイ。不況を花火で打ち飛ばして欲しいね!


日曜日は旦那さんが草野球に行ったので、
母・兄・妹と、母方の祖母の家に行き、喋りまくる。
いとこが卵巣の病気らしく、今度手術するって。見舞いに行かないと。
帰ってきて、地元のコンビニでアイスを買おうとしたら、
アイスの箱に中学生が座って、我がもの顔でマンガ読んでて、
すっごい腹が立った。自転車もハンドル変だし、本当ありえん…
逆さになったブレーキで、どうブレーキかけんのよ。豆腐にぶつかってしまえ!
てか、あーやってコンビニで迷惑かけるぐらいなら、
ギターとか楽器をおこづかい貯めるなり、親が買い与えるなりして、
「音楽が世界を救う!」って思う少年が増えたらいいのに…
うちの旦那さんは昔、すごくやんちゃだったらしいのですが、
ちょうどAIR JAM世代。音楽があったから、ヤンキーではなくキッズになった。
本当ハイスタ様様だよ。ハイスタあっての今の旦那さんなので。
妹はきっとヤンキーにはならなさそうなので、キッズになって欲しい。
そして夜ごはんはあたしの大スキな餃子を作ったのだけれど、
野菜より肉の方が多く、なんだかまずい…まずくはないけど、いまいち。
自分だけの餃子レシピをいつか考えないといけないなぁ。