どこでもらってきたんだい

旦那、月曜日の朝からなんかだるかったけど仕事に行って、

仕事から帰ってきたら、すでに帰宅の旦那に38度って知らされて、

火曜日の朝に病院で検査受けてくるって言ったけど、まさかねと思ってて、

電話来た時には、「陽性やん…」と思ったら、やっぱり陽性。

娘はPCRでしか出なかったけど、抗原検査でも出るんだね。

ワクチン未接種の旦那、熱・関節痛・倦怠感・鼻づまりの症状で、

2日経った今、のどがとにかく痛いとのこと。

初日に喉のことを気にせずカレーを食べたら大変だったらしく、

ゼリー飲料や野菜ジュースが家になくて、でも買い物に行けないので、

今朝amzon頼んだら、夕方には届いたよ。ありがたや。

体温計も旦那の部屋におきっぱなので、新しく購入。

家の近所にドラッグストアがあるのに、買いにいけないもどかしさ。

日常って、本当大事だよね。支出だけが増えて本当困る…

 

旦那はかわいそうだけど、基本自室にいるので、こっちとしては楽。

歯磨きなどで洗面所は旦那、それ以外はキッチンで。

唯一共有するのはお風呂だけど、旦那を最後にして消毒して。

濃厚接触者は5日間の自宅待機なので、前に比べれば短くてよかった。

今って陽性出ても保健所から連絡もないし、保険金もおりないし、

症状もそこまで重くないから、本当ただの風邪みたい。

でも、テレビでケルベロスだのグリフォンだのやってたから、

寒くなるにつれ、きっとまたコロナ増えるだろうなぁ…

 

新しい会社に転職して1か月もたたないうちに急な休みで、

迷惑かけてるだろうな…と思うものの、やさしい対応でありがたや。

前の会社なんて人数あほほどいるのに、いやみったらしく言われたもん…

冬が忙しくなる業種の会社なので、寒くなる前に仕事早く慣れたい。

で、会社に少しでも貢献できるように頑張りたいな。