家庭内感染

先週の木曜日、いつものように仕事へ行くも、なんか調子悪い。

とりあえず、リポビタンDを飲み、のど飴を舐め、なんとか過ごす。

そして、体調悪いのを見越し、旦那に連絡、ほっともっとをテイクアウト。

帰宅後、娘を児童館に迎えに行き、そこから布団へダイブ。

そこから寒気がして、なんとか薬を飲んだのが、8時過ぎ。

そして、39.3度の熱が出て、その後、38度台まで下がり、ちょっと楽に。

10時半ぐらいから起きて、データ入力の仕事はやらねばと頑張る。

で、翌朝、熱は下がったものの、これは仕事に行けない…となり、

でも、頑張れば行けるかもと悩んだけど、私何してんだと思い、

申し訳ない気持ちで休みの連絡。短期パートだもんね。

で、洗濯だけは頑張って内科へ行き、ここ最近の家の話をしたら、

私も溶連菌の検査をして、ばっちり溶連菌出たよ!やっぱりね…

で、抗生剤と鎮痛剤、とりあえず5日。また5日後に来てって。

金土日、ゆっくりしたおかげか、月曜日の今日、やっと普通になった。

 

息子は薬が切れた土曜日にまたぶり返して、やっぱりまだ溶連菌あって、

また土曜日から10日間、薬を飲まなきゃいけなくなった。

旦那は仕事だったので、娘お留守番の、息子を小児科に連れてくのしんどかった。

でも、義実家も実家も感染症に弱い人しかいないから、頼れないんだもん…

息子は日曜日にはケロっとしてて、子供は治りが早い気がする。

てか、大人の私、治りが遅い!遅すぎる!日曜日昼も夕も夜も寝たよ。

溶連菌のせいで友達親子と約束していた花火見に行けなかったし、

私が寝込んでると、どうしてもご飯が外食になるから、出費も増えるし、

本当病気ってついてない…(T_T)健康カムバック…!