なんだかもやもや

息子がサッカーの少年団に入って早く7年。

小学校卒業と同時に、少年団も卒団するので、それに向けて、

六年の保護者でなにかと決めることが多く、

たまたま今の六年生が19人もいるので、役割分担が決まっていて、

今日も、コーチへのプレゼントや、五年生のプレゼントをLINEのグループで他のママさんたちが色々話して、

その会話にたまに返事をしつつ、トークを見ていたんだけど、なんだか疲れた…

いや、私はなんにもしてないんだけど、なんでこんなに疲れたんだ…


私の担当は、スライドショーの担当で、写真は他のママさんが提供してくれて、

話すり寄せるのも面倒に感じたので、主に一人で製作予定なんだけど、

他のママさんで、何年も前の卒団生のスライドショーの動画を参考にってタイムラインに載せたら、感動した・泣けたと、他のママの意見。

おいおい、今年のスライドショーにプレッシャー、かけないでほしいんですけど…😭

別にスライドショー=泣ける、わけでもないけども、作るのにプレッシャー、勝手に感じてるよ…


卒団したらさみしくなるねが、常にママさんたちの間では出てるけれども、

息子のサッカーへの気持ちも、コロナ禍・本人の怪我も相まって、別にって感じだし、(元々そんなに高くもない)

親の私も、ぶっちゃけ早く卒団して、スッキリしたいのが本音。誰にも言えない本音。

さみしい気持ちがないわけでもないし、ママさんたちとの会話も楽しいんだけどね。

なんなんだろ、この冷めた感情は。


卒団まであと、二ヶ月。

なんとか無事に色々終わりたい。