セットアップをサイズアップで

今年卒業式・入学式を迎える息子。

そこに必要なもの、それは人生の中でそんなに着ないセレモニースーツ。

前に来たのは、娘の入学式…4年前…

入るか入らないかではなく(入らないが)、もうそんな前の物、着たくないんです!

息子と娘の入園では、紺のジャケットと水色のワンピースを着て、

卒業式・入学式には黒いテロテロした余所行きのワンピースなんだけど、

もう足も出したくないし、シンプルなスーツが欲しい。

けど、この先、小学校の卒、中学の入と卒、高校の入と卒、

息子と娘で合計10回着るだけだから、お金はかけたくない。

 

ということで、GUで買ってきた。

ジャケットでエリ付きかエリなしかがあって、欲しいのはエリなしで、

エリなしは大型店舗にしかなくて、それが家から車で35~40分ぐらいのところで、

エリ付きのある店舗は、車で10分の店舗に行こうか迷ったけど、

ついでにユニクロで娘のフサフサのアウター欲しかったから、

自分のことなのに面倒だなと思いながらも、去年出来た大きいモールに行って、

紺のエリなしのジャケットとセットアップのパンツを試着したら、

無事着れた!ちょっとやばかったけど。なんとかね。

サイズが号数じゃなくて、SML表記の方がわかりやすいのよ。

ブラウスとカバンはまた買わなきゃいけないけど、

これだ!っていうのがなかったので、また今度。ギリギリになりそう。

コサージュ、どうしようかな…いるかな。

 

卒業式まであと3週間と少し。

どうか、無事に行われますように。