地味に困ること

うちは4人家族で、5人乗りの車に乗っている。

基本、その車には家族で乗ったり、試合の時に車を出したり。

実家の家族も、義実家の家族も、特に乗せる予定もないので、

普段の生活では困らないんだけれど、

問題なのは、私以外に4人までしか乗せられないということ。

 

息子がよく遊ぶのは3人以上で、

この冬休みに、呪術廻戦を見に行く予定の息子が、声をかける人数を誤り、

すでに5人も声をかけてしまったという…

いつでも予定が合う人は3人、そのうち2人はどうしてもというわけでなく、

別の1人は土日11時~15時ならいける、別の1人は土日ならいけるかもと。

予定も合わないし、明らかに人数オーバーだし、

しまいには私が仕事の日なら、みんな予定が合うから、

別のお母さんに送迎頼めるか聞いてみるとか言い出して(車で10分のところ)、

いやいや、それは違う!言い出しっぺはうちの息子だから、

他のお母さんに頼むのも悪いし、もう予定も合わないし、もう…

 

こんな時、車が7~8人乗りだったら、

息子の友達、みんな乗れるのにってなーって思うけど、

たかがそんなのことで車買い替えるのもって思うし、お金もないし、

なんなら中学生になったら、最寄りの映画館まで自転車で行ってほしいし、

(部活の試合で、普通にその距離を自転車で移動するらしい)

呪術廻戦はさすがに私が送ってくけども、人数3人までにしてほしい。

別に見ても見なくてもの人は、見なくてもいいやん?

 

とにかく、うだうだ予定も決まらんと、25.26日の座席はなくなる。

次に近い映画館に行くのもと思ったけど、ちょっと距離あるからヤダ。(私が

息子たちよ、早く色々決めてくれー!