13年

今日は13回目の結婚記念日でした。

朝一で、息子が「今日はイイ歯の日かぁ。結婚記念日だね」と言っていて、

息子、記念日とか誕生日とか、そうゆうの覚えてくれるんだよね。

 

旦那が今月から転職して、日祝休みからシフト制の職場になって、

今日はたまたま旦那が休み、私は映画を見るために有給を取っていて、

映画を見たい私と、新しい眼鏡を作りたい旦那と、意見が一致したので、

イオンのそばにある映画館に私だけをおろしてもらい、

映画を見ている間に旦那がイオンの中の眼鏡屋に行って、

映画が終わって、一緒にイオンの中をウインドーショッピングして、

コロナ禍になってから行ってなかったブロンコビリーでランチして帰宅。

 

今まで、有給休暇とは無縁の会社で、平日休みなんてほぼなかったし、

出かけるにしても、日祝の激混みのイオンなんて行きたくないので、

旦那がシフト制の会社に転職してよかった。

まだ転職したばかりで疲れているけど、早くなれるといいね。

 

今日見た映画は「きのう何食べた?」。

漫画は未読、ドラマだけで見てて、シロさんとケンジが本当心地よい…^^

おいしそうな料理ばっかり出てくるから、お腹ぐーぐー鳴りまくってたよ!笑

また続編、テレビまたは映画でやってくれないかなぁ。

 

今見たい映画のリストは、

・そして、バトンは渡された(漫画を少し読んで気になった)

・梅切らぬばか(あさイチ加賀まりこさんを見て、みたくなった)

・老後の資金がありません!(あさイチ天海祐希さんを見て、同上)

・抱かれたい男1位に脅されています(漫画を読んで)

 

今月来月の休みを利用して、たくさん映画が見れますように!