どこ行ったの

私の室内履きのインド人が作った草履の右側…

木曜の夜、それを履いてPC作業をしていたのは覚えている。

金曜の朝以降、どれだけ探しても見つからない。

子供たちに、見つけたら100円あげるー!で探してもらったけど、

見つからず…でも、息子がなくした櫛を見つけてくれてラッキー!

この櫛も1ヶ月前ぐらいになくして、買いなおすと2000円ぐらいするし、

似たものを最近ダイソーで買ったんだけど、やっぱり本物は良い…

娘の髪の毛が細くて長いので、タングルティーザー様様。

 

この間、あさイチで家の中を片付けた人のその後がやっていて、

2ヶ月経った今もキレイな状態を保てていて、

綺麗になったから探し物することもないし、時間に余裕が出たと言っていた。

その家の片づけする前の家、まじうちの家かよってぐらいだったのに、

2ヶ月経った今もキレイに保ててて、本当すごいわってなった。

ま、うちは相変わらず散らかっているし、探し物の時間多々あるしなぁ。

なんなら家がきれいだったら、インド人の草履だってすぐ見つかるんだよな…

年内には家を綺麗にしたい!と思い続けて早何年…大きなため息しかでん。

自分の時間が出来たら自分の好きなことに使いたいし、はああああぁ。

とりあえず、インド人の草履とやる気見つかったら、片付け頑張ろうかな。