リメンバーミー

CMでリトルマーメイドの歌が流れていたのを聞いて、

たまに聞きたくなるアルバム「ディズニープリンセス ベスト」。

Disney Princess Best ~Special Edition~

Disney Princess Best ~Special Edition~

  • アーティスト:V.A.
  • Walt Disney
Amazon

 全部の映画を見たわけではないけど、有名どころの曲ばかりが入っていて、

どの曲もいい。ディズニー大好き!ってわけではないけど、曲はよい。

ディズニー映画を見てると、なんでそこで歌うんや!と突っ込みたくなるけど、

その歌は歌でよし。一番好きなのは、ホール・ニュー・ワールド

ただ、アナ雪は入ってない。なんでだろう。

 

その流れで、リメンバー・ミーを思い出し、聞く。

 


www.youtube.com

 

この映画、内容も歌もいいんだよねぇ…

ミゲルの声も歌声も最高。

劇中のリメンバーミーもいいけど、ちゃんとしたリメンバーミーは、

少年の中の少し大人っぽさがまた切なさを引き立たせてて、最高…!

これを歌った少年は声変わりをしてしまったけれど、(成長はめでたいけど

この時のこの少年の声が媒体としてこの世に半永久的に残ることが胸熱でたまらん。