インド人と漫画

最近買って、これは良かったなぁと思うもの。

それは、無印良品のインド綿ルームサンダル。

店舗でこれ探してたんだ!と即買い。

ただサイズを確認していなくて、たまたまMを購入したら、

まーぴったり!シンデレラかと思うぐらい。

この感動を旦那にもと思い、今日店舗に行き、Lを購入。

サイズが違ってもぱっと見、どっちがどっちかわからないので、

自分のは生成り、旦那のネイビーにした。

無印の商品タグに、インドの職人が丁寧に作りました的なことが書いてあり、

インドの職人、ありがとう…!と感謝をしながら履きました。(嘘

 

 

 マガポケで毎日4話ぐらい読んでる漫画。

主人公はやさしくてドジで、サッカー未経験者の少年が

たまたまサッカー少年と出会い、高校でサッカー部に入ってってゆう話で、

今まで、ブルーロック、ジャイアントキリングイナズマイレブンなどの

サッカー漫画を読んできたけど(イナイレ以外は途中まで)、

この「DAYS」はサッカー漫画なんだけど、泣かせてくるんだよ…

ぶっちゃけ、先輩たちの顔と身なりが似ていて誰が誰だかわかんないんだけど、

なんか泣けてくるぐらい、いい漫画。スポ根ってよりは青春漫画かな。

 

 ピッコマで読んでる漫画。2つ。

 脱サラした男の人がハンバーガー屋を始める話。

主人公が人生10回はやってるぐらい、知識の泉と心ひろすぎマン。

この漫画読んでからずーっとハンバーガー食べたくて、

今日の昼にやっとモス食べれた。おいしかった。

 

 ただのグルメ漫画かと思いきや、グルメあり、エロあり、涙あり…

なんだよ、この漫画は…!ってなる。

あと、ただ単に絵が好み。えっちなシーンがまた良い。