いい買い物したー!

今日は旦那さんと買い物へ。


買い物前に地元の喫茶店にて腹ごしらえ。
ハンバーグとライスとサラダとスープのセットで700円。
注文してから30分は待たなきゃいけないけど、すごくおいしい。
あと、食後にはホットココア。それもおいしかったー!しあわせ。


それから、ヤマダ電機に行ったら、4万近いエブリオのビデオカメラが、
3万もしない特価のやつが限定5台であったらしく、その最後の一台が買えた。
広告の品だったと思うけど、買えてラッキー!!
本当はソニーリンクしたかったのでソニーのビデオカメラがよかったけど、
それなりの機能(HDDやらなんやら)がついて安かったので満足。
あんまり画像がキレイだと、毛穴気になるしね。笑
あと、前から欲しいと思ってた、ハンディブレンダーも買った。
クイジナートがいいなーって思ってたけど、友達がブラウン使ってて、
それも使いやすいらしく、ヤマダ電機店頭にはクイジナートがなかったので、
ブラウンの1台で4役ってのを買った。6役のは置いてなかったし、
6役あっても千切りとかは手動のがあるし、4役で充分。
てか、4役も使いこなせるかな…離乳食とか頑張るよ!!!
(でも、ネットで調べたら8千ちょいで買えてたことが判明…
 3千円も損したけど…ま、仕方ない!ごめん、旦那さんよ。)


そして、旦那さんがベルトと楽器屋さんに行きたいと行ったので、
無印にてベルトを購入。季節のセールがまだやってて、半額で買えた。
あと布団一式のカバーやら、旦那さんの肌着やらを安く買えた。やった!
楽器屋さんではたまたま健ちゃん(横山健)がプロデュースした、
アロハ健のギターが売ってて、しかも、セールで6万5千円になってて、
旦那さん、まじで欲しがり、「いくらなら出してくれる…?」とか言い出して、
最初は3万とか言ったけど、(なんで家のお金からギターを買わなければ…)
「立て替えるから、月々のおこづかい(3万)から5千円づつ支払えば、
 1年と1ヶ月(13回払い)で支払いが終わるよ」と提案したら、
それで購入を決意した旦那さん。試し弾きさせてもらって、買ってた。
テンション上がってたのが、本当、目に見えてわかったよ。笑
立て替えたけど、自分で買うことに違いはないから、文句言われないしね。


で、家に帰ってきてからは、弾きまくり、歌いまくり。
アパートなのでもう少し音を下げてと言いにくいけど、言いつつ、
楽しそうにギターを弾いてた。少年みたいに。29歳の少年。
ビデオカメラも安く買えて、前から欲しかったハンディブレンダー買えたし、
旦那さんは欲しいギターが買えて、満足な一日でした。
明日から財布のひも、きゅんきゅんにして、生活しないとなー…笑