3ヶ月


すこぶる、にこにこ。


・あたしの顔や旦那さんの顔を見ると、にこにこ〜。
・メリーを見て、にこにこ〜。
・うー、くー、などと、ちょっとずつお喋り。
・まだまだ結構寝るので、助かる。



うんちが、全然出なくて、綿棒浣腸の刺激がないと出ず…
この頃の便秘って、結構あるって聞いたけど、
綿棒浣腸がくせにならないか…いや、もうなってるかも。泣
再来週に予防接種を打ちに行くので、その時聞いてみる!
生活リズムは、夜、12時近くに寝るときもあるし、
おもちを寝かしつけする際に、ぴょんちゃんは添い乳で寝かしたり、
わりかし早めに寝てくれることが増えたかな。
ただ、夕方は抱っこせな、泣く泣く泣く!黄昏泣きかな?
おもちに「黄昏泣きの時って、どんな感じだったの〜?」と聞いたら、
なんにも答えてくれなかった。って、覚えてないし、喋れんわね。笑
とりあえず、区切り区切りで抱っこはしてるんだけど、
今の時期、窓をあけっぱなしなので、あまりにも泣かせっぱにも出来ない…
こないだ旦那さんの休みの日の夕方に、ぴょんちゃんギャン泣きで、
「いつもこんな感じ?俺がいてこうなら、いつも大変なんだね〜」と。
そう、大変なんです。こうゆう状況なんだってわかってくれるだけでいいよ。
ただ、泣いてもかわいいしさ、(あんまり泣かれると困るけどね)
ぴょんちゃんのにこにこに、毎日いやされてる。本当、天使の微笑み。
体重も5キロ半ばあるので、順調に成長してると思う。
来月には首が座ったり、寝返りしてるのかな〜。楽しみだなー!