小さくても女子

ここで、ぴょんちゃんの話をもうひとつ。


今週の水曜日、ぴょんちゃんと幼稚園のちびっこクラスへ。
去年、おもちも参加してたからか、意外と踊ったり歌ったり、
途中気が散るものの、先生の話を聞いたり、手遊びしたり。
おもちも同じぐらいの月齢で参加したんだけど、
私から離れないし、「僕踊らない」「僕歌わない」だったので、
まー、ぴょんちゃんすごいじゃん!と親バカ炸裂!!
二人目だからなのか、女の子だからなのか、
おもちに比べて、歌とか踊りとかが上手な気がする。
教えてもないのに、気が付いたら、歌うたったりしてるし、
キスマイのPVを一緒に見てたら、覚えてたし、
はなかっぱのEDやクックルンのOPも楽しそうに踊ってる。
で、それがすごくかわいい…(親バカ


そして、お下がりのおもちゃでついにプリキュアに覚醒。
もらったのはハッピーセットのおもちゃだと思うんだけど、
ハートのやつにビニールひもつけてあげたら、首からぶらさげて、
腕にはめるやつをかなり気に入り、おもちが触ると怒るし、
こだわりが強すぎて、まー怖い!女子怖い!2歳の女子怖い!
気が付いたら、ピンクなものが増えてて、パー子かよ…ってゆう。
ああ、小さくても女の子は女だなーと感じる毎日です。


ちなみに私は「キュアお母さん」です。