会いたかったー

今日は高校の友達のMちゃんと娘Yちゃん(1歳5ヶ月)が、我が家に遊びに来てくれました。
前に会ったのは入院中だったから、2ヶ月半ぶり。
すごく会いたかったから、会えてうれしかったなー。


まず、おもちがやたらと甘えてくる。そして、泣く。
おい、ここはおもちの家なんだから、どっしりしてなよ。笑
会うのは5月以来だったから、忘れちゃったのかな?
Yちゃんはおかまいなしに、おもちゃで遊ぶ遊ぶ。
おもちも徐々になれてきて、たまに泣くけど、結構遊んでた。
でも、ふたりで遊ぶってゆうのはないね。まだまだ個人個人って感じ。
それに、おもちはおもちゃを取られ、泣いてた。頑張れ、おもち!


Mちゃんと話すことは、育児の話がメイン。
近い月齢だから、悩むこともほとんど同じ。お互いにお疲れさまだね。
Yちゃんが最近「やだ」という言葉を覚え、それを言いまくり、
ごはん・着替え・歯磨きなど、とりあえずいやがるらしい。
うちもごはんはいやがられ、着替えは結構逃げられ、歯磨きも泣かれる。
外食も大変だし、落ち着いてカフェに行けるのはいつだろうねーって、
大変だけどしあわせなためいきをつきながら、いろんな話をした。
放射能の話とかも出来て、よかった。考えが一緒でよかった。




あと、ぴょんちゃんの出産祝いをもらったんだけど、
なんと!ぴょんちゃんの誕生日と名前入りのTシャツだった!
Tシャツを見て、まずうさぎなことに喜び、ローマ字で書かれた名前を見て、
「ん?」と思い、日付を見て、「まさか!?」と思い、うれしすぎて、
「井戸からぶわーって水が出てきたぐらいうれしい!!」と、
いま思うと、。わけのわからない例えで、うれしさを伝えていた。笑
すっごいうれしかったー!サイズは80だから、来年着れるの楽しみ!!
出産祝いで悩んでる方いたら、ぜひ、オリジナルTシャツを!お勧めです!
それに、うさぎ柄なのもうれしかった。うさぎ年だもんね♪
友達は気付かず選んだらしいけど、やっぱりうさぎ柄に縁があるんだな。