26w

今日、検診に行ってきた!


体重は前回より2キロ増。あと3キロしか余裕がない。
でも、先生は2人目だからねーって言ってくれたので、ほっとした。
あと、恥骨痛は腰痛同様、耐えるしかないって。
恥骨痛を感じるたびに、陣痛のときに感じた、
股を大きなきねみたいなものでたたかれてるのを思い出す…
あと、性別を聞いたら、どうやら逆子ちゃんらしく、
いや、胎動の位置が明らかに暴行あたりなので気付いていたけど、
逆子なので、おまたのあたりが見えず、もしかしたら女の子って。
まさか、女の子だなんて言われるとは思ってなかったので、
「そうなんですか〜」と、たいしたリアクションもできなかった。
だって、あたしのお腹に女の子!?えー、なんかびっくり。
でも、まだまだ性別はどっち!と決められないので、
2週間後(もう2週間間隔)の検診までのお楽しみということで!
出来れば逆子が自然と治りますように!たのむぜ、ぴょんちゃん!!


そういや、検診の時、おもち、泣かなかった!
しかも、4Dでぴょんちゃんが指をくわえてて、おもちも指くわえてた。