母子手帳

先週金曜日の検診でやっとこさ妊娠届け出をもらって、
今朝、さっそく役所に行って、母子手帳をもらってきた!
役所の人も、なんだかうれしそうで、こっちまでうれしかった。
婚姻届出した時には、おめでとうの一言もなかったのに。(別の人)

もらった物は母子手帳の他に、父子手帳やら診察のただになる券やら。
パンフレットみたいなのも、たくさんもらった。
お母さんになる実感は前からあるんだけれど、やっぱ母子手帳うれしい!
つわりが終わったら、かわいい母子手帳ケースを買いに行かなくちゃ♪



てか、妊娠してからこどものことばかりになってる、この日記。
でも、つわりで出掛けなくなったし、ごはんの誘いも断ったし、
前ほどネットをすることもなくて、(会社のPC壊れてるし…)
なんか、意欲がない!あれしたいとかない。ただ、だらだらしてたい。
つわり終わったら、出掛けれるかしら。ちょいと不安。
でも、マタニティ下着が欲しいので、無印に行かなくちゃ!
お盆にはお出かけできるかなぁ。がんばれよー!