言った

昨日、仕事終わって、速攻言った!

事務所には隣人もいたので、事務所の外に上司を連れ出し、
「ずーっと○○さん、サボってて、
 仕事ないのはうちらも同じなのに、それなりに頑張ってるのに、
 ストレスもたまるし、モチベーションも下がります。
 前に本人に言ったこともあるけど、変わらないし、
 普通、改心して頑張りません?どうにかしてください。」
と。ここ数年、ずーっとそうだったけど、それは言わなかった。
上司を巻き込んで、本当に申し訳ないなーって思うけど、
もう限界なんです!上司からじゃないと、聞かない奴だよ、あいつ。
とりあえず、それなりに聞いてみると言っていた上司。
今日、会社に来て、言ったかどうかはわからないけれど、
本当、上司が言って、変わってくれなきゃ困るもん!!!
だから、昨日、思い切って言ってよかった。


てか、正しいことを言うのに、どーしてこんなにも勇気がいるのかな。
これが社会ってものなのかな。なら、社会人ってくだらねーーー!