考え方次第

今日は仕事が終わるちょっと前ぐらいに、
違う部署の人に「最近、みんなやる気ないよなぁ」って言われたので、
「本当、みんなってゆうか事務所内のモチベーション低いです!」
と言ったのを皮切りに、ぶわーっと熱い本音が飛び出す。
「この不況の時にみんなやる気になって頑張らないと、
 うちの会社だって危ないと思います!焼肉屋を見習わないと!
 部長にも相談というかなんかしら言ったんですけど…どうでしょう」
って言ったら、「俺と同じ気持ちの人がいてうれしいよ」と言われた。
「部長だって、○○さん(あたし)の気持ち、うれしいと思うよ」とも。
あー、たまたまだけど、熱く語ってよかった。
隣人の件で、今日もまたずーっとイライラしてたけど、
この熱い語りで、気持ちがぶわーっと爽快気分になった!!
ま、隣人がこの先変わらないのなら、あたしが変わるしかない。
隣人のことなんて気にせず、仕事を頑張っていこうと思う。
気にしちゃう性格なんだけど、自分のために頑張る!
有言実行。女に二言はなし!頑張るぞー!