コスパ日

一昨日、ちょうど仕事もなくて、天気も良くて、

月ごとに変わるプラネタリウム、4月がもう終わるからチャンスは今日!だと思い、

電車代や駐車場代を浮かせるために原付に30分乗って名古屋市科学館へ行き、

開始五分前に着き、ギリギリチケットを引き換え(年パス万歳)、プラネタリウムを見る。

今月の話は木星の話だったけど、ちょっと難しかった。

それからどこに寄らずまた30分かけて家に帰り、安いステーキを焼いて食べ、業務用スーパーのコーヒーゼリーを食べ、

なんだかブロンコビリーにいる気分╰(*´︶`*)╯と思い、なんだかしあわせになる。


業務用スーパーのコーヒーゼリーは、牛乳パックに入っていて、それにフレッシュをかけて食べるだけでうまい。

1リットル?あるのに値段は170円ぐらいだったかな?コスパ最高。

安いステーキは多少硬かったりもするけども、その噛むのもまた肉感を楽しめて、下手に食べに行くよりうまい。

ああ、バカな舌、最高。



どれもこれも1人で楽しんでたけど、こういうやっすいけど、でもすんごい贅沢した感があって最高でした。

趣味はやっぱり1人でも楽しまないと!