転職しました。

10月から扶養の制度が変わるから、

派遣で働き続けると扶養を抜けなくてはいけなくて、

扶養を抜けると、もっと働かなくてはいけなくて、

直雇用と悩んだけど、たまたま自宅近くに事務で求人があって、

とりあえず面接受けてみたら、内定もらって、10月から勤務開始。

いままで1日4時間(休憩なし)×週5だったけど、

今度の会社は雇用人数が少なく、新しい制度にはひっかからないので、

1日5.5時間(+休憩1時間)×週4に。

前の職場の直雇用もよかったけど、週5と月2の休日出勤(振休とれる)が

絶対条件で、どうしても平日に休みが欲しかったから週4ありがたや。

しかも事務パートが土日祝休みだし、条件ばっちり。

家から自転車で1分もなくて、昼休憩も自宅に戻れて、

事務所内に自分含めて、3.4人しかおらず(ほかの人は別部屋)、

座っての作業だし(いままで1日、1万5千歩歩いてた)、

みんなやさしいし(前の職場が怖すぎただけ)、いい職場だ…!

いや、まだ3週間しか務めてないけども、

子供の行事の休みももらえるし(前は2か月前に申請)、働きやすい。

 

てか、前の職場と比べすぎ。笑

でも、本当に本当に、前の職場、いい人もいたんだけど、

とにかく人が多すぎて、怖い人もいたし、大変だったんだよなぁ。

時給は下がったけど、働きやすいから、転職してよかった。