34w1d

ここの日記をPCで開くたびに、「あと○日かぁ」と思う。
今日はあと41日。あと1ヶ月と10日って、あと少しだよなー。
胎動の方はとくにはげしくもなく、ぐぐぐ〜って感じで感じる。←?
で、「これはあんよですねー!」とか言ってます。笑
ネットとかで胎動が痛いぐらい感じるとか書いてあるのを見ると、
おもちはまだ穏やかな方なのかな?たまにはげしいのはあるけどね。
こないだ寝る前に、少しだけ痛いって思うような胎動があって、
それを旦那さんに伝えたら、「ママが痛いのはやめてねー」って、
お腹に向かって言ってた。「ママ」っていう響きがなんかよかったなー。


出産?入院準備もちゃくちゃくと進んでいて、
今日は赤ちゃんデパート水谷でパジャマと授乳クッションを購入。
パジャマ1着だけじゃまずいけど、その1週間しか着ないし、
1980円の千鳥柄のと、780円のチェックのパジャマを購入。安くていいの。
寒けりゃ、上着を羽織りゃいいんだし。でも、ちゃんとスキな柄にした。
あと、こどもの服を見てて、ある一角に「I♡○○」コーナーがあり、
あたしとしては着せたくないんだけど、旦那さんは着せたいらしく、
ま、旦那さんが喜ぶのなら、「I♡papa」のよだれかけは買おうかな。
産褥ショーツとかは、病院でもらえるお産セットを聞いて、買おう!
今度の検診、女の先生だといいなー。そしたら、質問もしやすいし。
男の先生だと思うと…憂鬱。どうか女の先生でありますように!
てか、実家の近くに西松屋があるせいか、(車で数分のところ)
もし、足りないものがあったら、誰か買ってきてくれるだろう、
という考えがあるせいか、出産準備に対してあせりがまだ出ず。
キューブ型の粉ミルクは今日、試供品もらえたし、産んでみなわからんし、
とりあえず、分娩時に聞く「おもちV・A」はまだ作ってないので、
それだけでも今月中に作らないと。2月になったら、いつ生まれるかだしね。
って、こんなのんびりでいいのかなーって思うけど、それなりに頑張る!