退職!

昨日、無事、退職することができました!


今年は仕事始めの5日の午前中以降は有給消化で、
昨日、ひさしぶりに1日、仕事に出て、机の上を片付けて、
たまりにたまった書類や図面を破り捨てて、
お世話になった現場の人にと、挨拶にまわって、
定時のチャイムが鳴ったら、大きな花束をもらいました。
(お花屋さんが花束持ってきたのを、見てしまったのだけどね…)
大きな花束をもらったのは初めてで、うれしかったー!
でも、うちには花瓶もないし、枯らしてしまうのももったいないので、
お花が好きだし、その方が花も喜ぶし!と思い、お義母さんにあげた。笑


約6年(今度の4月で丸6年)働いてきて、挨拶まわりをしてて、
本当、いろんな人にお世話になったんだなーって思ったら、少しジーンとした。
別に、会社に未練はないし、やめたくてやめたくて仕方なかったけど、
人には恵まれていたと思う。多くはないけど、恵まれていた。
それに「元気な赤ちゃん、産んでね!」の応援の言葉もたくさんいただいた。
おもちがある程度大きくなったら、また働きにでる予定で、
きっと、業種の違う事務かなにかをやるんだろうけど、
この約6年の経験がいかされるように、がんばらないとねー!


そして、(勝手に)退職祝いとして、今日はお好み焼き屋にてごはん。
乾杯しようとしたら、旦那さんに「なにに?」と言われ、
「あたしの退職に対して!」と言ったら、「なんで?」って顔してた。
欲を言えば、おつかれさまの言葉だけでもほしかったけど、
(お腹に子がいての、兼業主婦って本当、おつかれさまだと思う。
 専業主婦の妊婦さんも本当、おつかれさまだと思う!)
それは人それぞれの価値観。育ってきた環境が違うから、違っても仕方ないし。
ま、退職した今、あたしはのんびり過ごす!ひゃっほーい!!


てか、おもちが生まれるまで、あと41日しかないんだよなー。
早く会いたくて、待ち遠しくて、みんな、おもちに会いたがってるよ。
旦那さんの顔の目のところを腕で隠すと、本当おもちのエコー写真にそっくりで、
早く会いたい。旦那さんに対してとはまた違う、とてもいとしいです。